自己紹介

プロフィール

(更新:R2.4月21日)

 

 

ユメピリカ (女)

 

生まれは平成世代の大人です(*´∀`*)ノ

既婚者で、子供もいるママです☆

完全無課金ではないのですが遊んでるゲームへはトータルで月1万〜2万ほどでやりくりしてます。自分の給料からなので旦那には内緒です🤫w

 

 

プレイするソシャゲは

かわいい女の子キャラが出てくるやつが好き!

で、集めて眺めるのが趣味です。二次元の男キャラは興味ないのでよく間違われますが至ってノーマルですw😶💭

 

 

多分同じ女性プレイヤーだと共感してもらえると思いますが、お人形集め好きの延長❓って感覚だと思ってもらえるといいかなって思います✨

 

 

❌BL

❌百合に絡める行為

❌🔞創作

する方は、当ブログにはご遠慮下さい。

ごめんなさい。苦手です。

 

(特にバンドリやってる男性ユーザーさんは百合に話を持ってく方が多いので...💦そういう話題は投げないでもらえると嬉しいです😌)

 

 

 

漫画やアニメでは、ファンタジーや歴史ものなどが好き。

今ハマってる漫画だと、

鬼滅の刃」「約束のネバーランド

過去のものだと、

女王の花」「妖しのセレス」「烈火の炎」が特に大好きですね(人´ω`*)✨

 

 

 

やってるソシャゲは「白猫プロジェクト」「バンドリ」「プリコネR」が主体です。

はてなブログ初心者ですが、

Twitterより詳しく残せるなぁと思い、日々のプレイ記録などを残すために書き始めました!

 

 

 

 

白猫プロジェクト

 

f:id:Yumepirika:20200421020047j:image

 

現在のアカウントは2代目で、前のアカウントと合わせると1番長く遊んでるゲームです。

ランクは370で段位は10段。

数ヶ月前に一度辞めるつもりでアンストしたものの、復帰。

 

今のは元々相互用にサブ運用してきたもの。そのため、島の建設進行状況やクリア頻度は殆ど初心者の域です🐱

 

白猫知識だけなら、4、5年ほどになります🤔

 

 

f:id:Yumepirika:20200421020437j:image

所持順で見ると、こんな感じ。

 

ロザリー、プレミオの順ですね〜🐱

特に好きなキャラはティナ・トピア、上段左から3番目のアイコンの子です。

 

 

白猫プロジェクトはガチャの仕様(数年前から放置されたままのフォースターキャラとか)あの手この手で周回を強要してくるところとか、新企画として放り込んできたものをそのまま放置して何年も経つ運営の姿勢などが嫌なんですが

白猫プロジェクトのストーリーは本当に面白いので他のバンドリやプリコネと合わせても、私がじっくりストーリーを熟読しているのは白猫だけです。

 

特に周年関連のイベントが面白いんですよ。

 

 

 

今年もそろそろ6周年がせまってしましたが、4月に更新されたイベント💡

アニメ化記念のグラビティホライゾンのストーリーがゼロクロニクル・グラホラ・現在という時系列になってるのですが、それがめちゃくちゃ面白かった👀✨

そしてその子孫のお話(ラナウェイホライゾンイベント)が6周年への布石となるエピソードとして公開...!!

 

 

グラホラからのラナウェイホライゾンで久しぶりにじっくりプレイしてみましたが、ほんっっとよかった!

これは頑張ってストーリー追わねばヽ(๑•̀ㅁ•́๑)ゝ

 

 

ただ、残念ながら運営方針(?)や、ユーザー目線でのプレイ環境ははっきりいって怠慢がすぎる。

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200421020434j:image

最新ページの所持キャラクターです

 

 

周回なんかも久しぶりにやりましたしね🤔

「周回」という名の作業ゲー要素の強いところがとにかくこのゲームで苦行なんですよね...(´;ω;`)。

 

なにせタウンも貧弱なんで、hellクエストという高難易度に初めて挑戦してみたのですがだいぶ厳しいです。

 

 

現状、今の白猫を楽しく遊べる気がしないのでストーリーを読む目的のゲームって位置にいます。

白猫への課金は前アカウントではジュエルパックを毎月2回買っていましたが、今はもうずっと課金していません。

 

 

 

 

 

プリンセスコネクトRe:Dive

 

f:id:Yumepirika:20200422005155j:image

 

白猫から離れるキッカケになったゲーム。(笑)

 

面白いです!

一応リゼロコラボ(2019.6月)からプリコネを知りましたが知識浅すぎなのでガチの初心者と名乗ります🙋‍♀️!

 

リゼロエミリアをリセマラで引いて遊んで以降は全然やってなかったんですが、

白猫から遠ざかるようになりつつありちょうど2周年ANNIVERSARYが盛り上がっててやり出して今では「ちょいやり」から「日課レベル」になってます🙌🎶

 

最近やっとレベルが80をこえたところです✨

星6?というのも、頑張ってこれから育成したいと思っています。

 

絵柄と、戦闘画面のミニキャラ?が可愛くて始めてみましたがここまでキャラ育成が辛いゲームとは思いませんでした_(:3 」∠ )_

 

 

スキップチケットというアイテムを使う事で、わたしの苦手な周回要素がないのが気に入ってる理由です🌸

難点はスタミナが渋いので大変なのと新規は超課金でもしない限り絶対追いつけません。キャラのピース集めるのが大変すぎます😅

 

 

定期的にドロップ率が倍になるキャンペーンは開催されてますが、そもそものドロ率がゴミなのであてになりません。

特別な時期では、「3倍」をやったりしてくれます🙏

流石に3倍となると恩恵を感じられるよ!✨

 

 

ゲーム内のメイン脚本ストーリーは、構成の練り方や展開はとっても面白いです。

ただし、所謂ギャルゲーなので基本主人公=プレイヤーのハーレム空間で展開されてます。

出てくる女の子は皆(※例外あり)主人公にメロメロでちょっとっていうかだいぶ気持ち悪いです☆

メインストーリーは見てますがキャラストとか日常展開はスキップしてますかね🐱

そこだけ気にせずいられたら、ゲームのテンポが良くて戦闘画面も可愛いのでオススメです。

 

 

育成に時間やコストがかかり大変なので、その分クリア出来なかったステージがクリア出来た時の喜びは凄いあります!

現在筆者はスタミナパック+探索回数パック+月末の毎日500個ジュエル販売×買える日数分の課金で楽しんでます💸

 

 

ちなみにエミリアたんはコラボキャラなんで、プリコネのキャラの中で正月コッコロは初めて当てた期間限定キャラなので特別に大切です😌♡"

 

あまり推しと明言できるキャラは居ませんが...

 

美食殿は好き!

TWはヒヨリとレイは好き、でも草野ちゃんは中身がそんなに。

ネネカ、ムイミ、ハツネ、シオリ、タマキ、カスミ、サレン、クロエとかは好きです☺️

 

こうして挙げてみると、けもみみとかエルフ族が好きなんかも知れん🤔...。(笑)

 

 

 

 

 

 

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

 

f:id:Yumepirika:20200424071256p:image

 

こちらは白猫の次に長く遊んでるゲームで、人生初の音ゲーです⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*🎶

 

 

指を早く動かすのが無理?動体視力ない🤔?というか...  まぁ、とにかく音ゲーって苦手でして🌀

別のゲームの好きな動画投稿者さんがバンドリもやっていて、よく動画上げてたので興味はあったのだけど上記の理由から見てるだけだったのですが。

 

アニメで完全にハマっちゃいまして🥺✨

最初はhardすらクリア危ういレベルでしたww

ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!のhardで毎回死んで何回もトライしたりしてました。あと、回レ雪月花のhardとかね。(笑)

今は曲によっては無理ですが27の楽曲くらいまではできるようになりました\(°∀° )/\(°ω° )/

28は無理です!出来る気がしない!!!

 

レベルだけガンガン上がってしまいましたが、レベルと腕は比例しない良い例が私です😶💭

 

 

推しバンドはRoselia🌹

特に湊友希那、今井リサは推しです。勿論他のメンバーもみんな大好きです。Roseliaの曲はどれも最高に震える!!

特に好きなのはワンネスとRです。

 

 

f:id:Yumepirika:20200424073649p:image

次に好きなバンドはハロハピ🌈 ボーカルのこころんが歌うカバー曲にハズレなしです。本当に可愛い。あと、譜面も楽しい。

 

 

その他特に好きなメンバーは

f:id:Yumepirika:20200424073725p:image

ポピパならおたえ。

 

f:id:Yumepirika:20200424073744p:image

パスパレなら千聖、麻弥。

 

f:id:Yumepirika:20200424073841p:image

アフグロならつぐみかな😌✨

 

 

そこそこの微課金で☆4は85枚くらいになりましたが早く全タイプのRoseliaで☆4編成組むのが当面の目標です。

あと、パワフル2枚とピュア2枚が足りません。

被りが多いねん🥺💭

 

 

f:id:Yumepirika:20200424074516p:image

クールも友希那と隣子が初期なのでどこかで更新出来たらなぁと思います🌀

 

 

 

2周目ドリフェスRoseliaメンバーが来るのが楽しみですね🐱♡

 

 

バンドリでは、ガルパpass+ハッピーボックス+お得スターが販売してる時の課金で楽しんでます💸

 

あとは定期的にくる有償確定ガチャや、Roseliaの季節限定やドリフェスの時にスターが足りなければ買える範囲で足してる感じですね💡