最近の星6含む開花状況🌷今更ランドソル杯全日分の記録

記録つけまたサボり癖が...

 

 

まずは、2.5周年でのランドソル杯を振り返る

今更感ヤバイですね☆

ちなみに、開催は17日分となります。

 

f:id:Yumepirika:20200914101855p:image

 

f:id:Yumepirika:20200914100912j:image


f:id:Yumepirika:20200914100916j:image

 

f:id:Yumepirika:20200914101131j:image

 

f:id:Yumepirika:20200914101909p:image

 

結果

🌟1位... 6回

🌟2位... 4回

🌟3位... 7回

🌟4位... 0回

 

計💎7200ジュエル

 

 

という具合でした☘

 

3位が1番多かったものの、1位は6回あってビリがなしなのでまずまずだったかなと思います😋

 

 

 

 

 

満を辞して9月7日に開花追加されたサレンとアキノの現在(9/14)の筆者の状況です。

 

f:id:Yumepirika:20200914102026p:image


f:id:Yumepirika:20200914102020p:image

 

この2人とても楽しみにしていたので追加されてから毎日石割りもして回ってます。

アキノが31個

サレンが29個

になりました。集まる日が楽しみです。

アキノは解放用メモリーピースもあと残り20個ほどなので今hard2倍中なのでこちらも石を割りながら進行中。

どちらも秘石に余裕がないので地道に集める予定です。

 

サレンは適正R9とかって話みたいですがうちのサレンちゃん既にR14だったので18まで上げてやりました(⁰▿⁰)

 

 

 

 

ハーフアニバのhard3倍で星5になった、ジータとユキ、そしてシズル。

 

f:id:Yumepirika:20200914102724p:image


f:id:Yumepirika:20200914102729p:image

 

f:id:Yumepirika:20200914103623p:image

 

 

オーブ3倍の恩恵で星6🌷にやっと到着の、ペコリーヌとコッコロの美食殿コンビ。

 

f:id:Yumepirika:20200914102902p:image


f:id:Yumepirika:20200914102856p:image

 

 

TWの3人が強すぎて、hardの周回もレイとユイを優先し、オーブも他の更に有用なキャラを優先していた結果 遅れながら今回でついに開花させる事が出来ました。

 

ペコリーヌは結構アリーナで活躍してくれるので先にペコ、次いでコッコロにしました。

 

 

キャルちゃんはまだまだ他にオーブ優先すべきキャラがいるため(サレンちゃんにアキノさんに...!)

いつになったら開花させてあげられるかわかりません😅💦

 

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200914103516p:image

それから、プリーナコインが貯まったのでツムギが星5へ。

 

 

 

以上がアニバキャンペーン中に集まったメンバーでした。

 

 

 

 

そして現在のhard2倍と、ピュアピが集まったので昨日星6に満開となったのは

🌷シズルさんです🌷

 

f:id:Yumepirika:20200914103830p:image

 


f:id:Yumepirika:20200914103826p:image

 


f:id:Yumepirika:20200914103822p:image

 

 

イラスト綺麗です(´ฅωฅ‵๑)💕

 

 

 

自分なりの、星6への優先度(多少、集めやすさも入っていますが)を考えて現在までの順番を振り返ると

 

ユカリ→ヒヨリ→ハツネ→レイ→ユイ→マホ→タマキ→リマ→ペコリーヌ→コッコロ→シズル

 

です💡

 

 

集まっているなら、ペコッコロの前にイオあたりが良いと思います。

 

うちはピュアピは集まってますが、イオはあとピース100個と🧩リノはまだガチャで引けていません。

 

 

ランク100以下の頃からマコトを集めていてイオは二番手と据えてましたが、今はマコトより他のデバフキャラが強いので、イオから集めていいと思いますね。

マコトはまだ星6残してますが、まだ当分先な気がしますし。

 

 

筆者はまずヒヨリのピースは足りない分は秘石で補いました。

さすがに全部秘石はありえないですが多少無理しても早めに開花させておくべきと考えます。

ただ完全無課金だと絶対やめたほうがいいですが。

 

理由はアリーナですね❗️

周りよりかなり早くヒヨリを完全させる事で、登頂してから随分の間周りはNPCをこえて上位にくる事はないのでストレスフリーで常に1位報酬を貰えました。

うちのアリーナでは1ヶ月くらいはずっと他ユーザーは登ってきてませんでしたから、

1日で300石×日数分です。かなり美味しかったです。

 

 

あとは、ハツネも毎日絶対にサイドストーリーまで全部回っていました。

サイドは効率悪いのでオススメ出来ませんが、4枚から6枚くらい落ちる時もあるのでチリツモです。

 

とにかく優先がヒヨリとハツネだったので。。

 

 

最初からクラバトしか目に入ってなければ、レイとユイでいいと思いますが

最初のアリーナ爆進は美味しいのでこれから始める新規の人ならオススメです。

 

 

 

あととても思ってる事は、ピースで詰まるよりもオーブで詰まりますw

とにかくオーブが足りない。

 

通常だとスタミナあれだけ消費しても、0とか、1個とかで、ほんと心は折れそうになるし勿体なくて嫌になるけど

それでも絶対調査解放出来たら毎日回るべきと今では思います。

倍期間だけじゃ足りません。

星6見えてきてからじゃ足りません。

 

 

最悪ピースは秘石で交換出来るのに対してオーブは集めるしか道がありませんからね...😔