白猫プロジェクト6周年直前SPおせ生まとめ

7月14日は白猫生誕祭です!🎊6周年anniversaryだよ〜

 

さて、日付が変わりました。

白猫プロジェクト、6周年おめでとうございます

(周年イベント&ガチャ更新は通常通り16時)

13日19時から放送してたおせにゃまも終わり、まとめて書き出します✏️

 

 

 

 

 

 

周年イベント登場キャラクター

 

f:id:Yumepirika:20200714020924p:image

 

周年タイトルは オリジナルホライゾン 。

 

マニトとメナスの血を受け継ぐ2人の物語もクライマックス。

サニオはどう動く?決着はどうなる?

再誕の力は本当にあるの?

主人公、そしてちょっと前回不穏に見えたル=グインの目的、ナーペルやエピタフは出てくるのか?

 

登場が決定したティナジュダ

 

グラホラに出ていたティナの祖先?と思われる繋がりや胸の鍵、プレシャスチルドレンの事などが出てくる?

 

神獣エヌマの因子が入っているジュダ、そこら辺の繋がりで出てくるんでしょうが...

ジュダは出生がそもそも複雑なので出てくる度に辛そうで見てて苦しくなるんですよね。今回もいっぱい唸るんだろうなぁ。

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200714022107p:image

 

 

▼筆者の最推しのティナ...

情報解禁より前からぬり絵で新衣装バレがあったので周年登場決まっても落ち着いて見てました

f:id:Yumepirika:20200714022102p:image

 

 

バレンタインで出たばかりなので新ティナ実装、ファンとしては大歓迎なんですが絶対アンチ湧くのがうざい😞💦

 

バレンタインティナはまだまだ最強格で、先日の茶熊ティナも良い強化貰ってるのでね💧

 

ポニーテールは弓ティナ以来かな。

ティナはやっぱり鬼かわいい👹♡

けど、うーん...衣装がいつもと代わり映えしないなぁって思った🤔💭

ちょっとバレリーナっぽい🩰?

 

 

今回ティナぶりに今白猫で推せるクロカと一緒なので当てたい欲はやばくなりそう...

赤髪も欲しいし。

 

 

f:id:Yumepirika:20200714023111p:image

やっぱ可愛いクロカ。

叫んでる声とか好きだなー

 

 

f:id:Yumepirika:20200714023240p:image

顔面は悪かないけど、なんだろ?

首元開きすぎなのかな?なんか気ぃ抜けた衣装だな...🤔

翼と武器が浮いてる感やばい。

もっとかっちりした衣装のが合ってるんじゃない?

 

 


f:id:Yumepirika:20200714023234p:image

いやかっこよ(笑)!

安定の好き立ち絵だよこの主人公は...去年の黒の後継者フード姿も良かったけど背中魅せもいい(*˘▿˘*)

 

しかしユベルとニエル宿してとかムネアツ展開持ってきたいのはわかるけど、

そもそも自分とアイリスを模して作られた2人の力を宿して戦うとかなんかもうどうなってるんだってばよ。

 

今年もアイリス出ないか〜って思ったら

 

f:id:Yumepirika:20200714024143p:image

モードチェンジ配布ぅ

あれ?周年情報の中でこれが1番嬉しかったかも...

 

ゼロクロ版とWE版も適用って突っ込みどころ満載なんですけどね。

 

 

 

 

 

キャンペーン

 

f:id:Yumepirika:20200714024443p:image

特に代わり映えのないもの...

てかイベント報酬で多少配布する分はあるのわかるけど、

周年ガチャで5人も出すのにメモソ1本・EXルーン1個・挙げ句の果てにハンマー各1個とかしょぼすぎわろた

 


f:id:Yumepirika:20200714024448p:image

こちらもいつもの

いや、いつもより酷い?

年々キャラプレ回数減っていってますよね、運営さん。

 

 

「今回はさらに?」追加されたのは

 

f:id:Yumepirika:20200714024937p:image

 

 

え、まさか現行フォースターは含まれないんですよね🤓?

「いつも通り」ならば、☆4確率上がろうがなんだろうが結局出るのは放置されたフォースターが虹星持ってきて終わりですけどなんか豪華に見せようとしてますけどねw

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200714025153p:image

 

⚠️いつもの通り武器ガチャも含めた150回でした!

全部引くためには最速で16日+協力バトル周回が必要です。

たいした内容でもないガチャを約半月もかけてちまちまとしか引かせてもらえないいつも通りの感じです。

まじで目新しさは一切なし。

ガチャのテコ入れも一切なし。

これだけ放置のフォースターに関しても一切触れませんでしたね。

 

 

f:id:Yumepirika:20200714025633p:image

 

早期クリアボーナスも新ガチャが11連無料になるなら良かったですが、まーた凱旋ですよ。

はーまじしらけさせないでほしい。

 

 

たまには新ガチャにお得感をサービス出来ないのかよって。

 

 

f:id:Yumepirika:20200714025922p:image
f:id:Yumepirika:20200714025917p:image

 

課金パックもテコ入れなし。

せめて確定初回つけるとかさぁ...?しかも期待してた人絶対多い筈なキャラ抽選対象の拡大もなし。

 

他ゲーと違って被っても旨味あるならまだしも使い道のインゴット武器は更新しないし、性能既に死んでるし。

もう虹ルーン何個で石版枠拡張とかにしちゃえばいいじゃん。

 

 

 

大型アップデート?

も、だいぶ前から言っててやっと少し形にしてチラ見せしてきたけど

第二弾予定が年明け冬頃とかさぁ...

まじなめてんのかよ☺️ってレベルなんだけど

 

 

 

どうせ周年に期待してたのはストーリー見たかった事だからいいですけど...🐈

もうずっとハードとかも追加ストーリーないからやってないですしその分アイテムとかとれないけどガチ攻略してるわけじゃないので必要ないんでね🥺

 

もう協力バトルも必要周回数とクリア時間の比例がおかしすぎて時間の無駄にしか思えないからなぁ💦

 

 

コラボ発表もありました、が、

f:id:Yumepirika:20200714030628p:image

 

知らないタイトルなのでなんの感想も湧かず。

 

 

 

 

 

とりあえず気になった新キャラは当てたいのとストーリーだけ楽しみにしています🐈