3章始動⚡️after glowのストーリーがエモかった。

バンドリ3章開始

 

f:id:Yumepirika:20201012112851p:image

第1発目はafter glow!!

 

10月10日から始まったアフグロの3章、15話まで読み終えました😌

 

報酬星3・つぐ&巴

ガチャ星3・モカ ガチャ星4・蘭&ひまり

 

新規追加はクールタイプ、しかしスコア更新はどちらもありませんでした。

でも衣装が可愛い、特に蘭、髪型が良い!

 

 

f:id:Yumepirika:20201012113808p:image

💫イベント周回メンバー

衣装欲しいけど引くのは我慢する...🙃

 

 

 

 

 

アフグロピンチ回

 

3章ネタバレします。

 

 

 

1章、2章と、メンバー内のトラブルのちの個々の成長を描き、結束を固めていったafter glow。

 

3章では外野とのトラブルがおこります。

全員本当に成長していて、ハッキリ自分の想いを貫けてるところに感動。

5人のためだけじゃない、応援して支えてくれる人も含めて、「いつも通り」なんだと立ち向かっていくお話。

 

 

 

キッカケとなったのは、あるイベントのオーディションを受けた事。

f:id:Yumepirika:20201012114019p:image

 

after glowは見事一次審査を通過します。

 

 


f:id:Yumepirika:20201012114008p:image

 

すると、不合格となってしまったバンドが、何がダメだったのか教えてほしいと審査員に尋ねているところに遭遇。

そこで審査員は、演奏の良さより過去にどれだけ実績があるかしか見ていないという事が判明します。

 

 


f:id:Yumepirika:20201012114024p:image

 

after glowは、去年のガルジャムでの評価が良かったために審査員の目にとまっていました。

 

 

確かに、イベントを開催する側からしたら、集客は大事だと思います。

 

過去では実績はなくても、今回のオーディションを受けるために練習を積みオーディションで最高の演奏を出来ていても、審査員はそれを見ていないと言われたら何それってなります😡

 

 

 

蘭、キレる。
f:id:Yumepirika:20201012114014p:image

 

まぁここもね...

自分達の価値観とは合わないイベントだからって反論しないで帰ればよかったという意見も正しいとは思う。

 

でもこの子達JKだもんね。

そこまでわりきれないでしょ、こんなに言われたらさ、自分達の努力を無駄とか意味ないとか言われて黙って帰れないって。

 

 

蘭の台詞はとてもカッコいいと思った。

若いって強いなぁとか思いながら。

 

 

 

 

二次審査は受けずに帰ったafter glow。

気を取り直して次へとやる気に満ちていたが...

f:id:Yumepirika:20201012121830p:image

 

周囲からの不穏な空気に気付き調べてみると、SNSでトラブルを起こした原因と騒がれている事を知ります。

 

 

騒いだ他のバンドも大勢居たようなのに、その矛先は全てアフグロへ...

こういうのがネット社会の怖いところですよね。

 

 

それでも、自分達は想いを貫いたのだからと気にしないように励まし合うメンバーでしたが...

 

 

 

 

 

思っていた以上に厳しい現実...

f:id:Yumepirika:20201012122229p:image

 


f:id:Yumepirika:20201012122223p:image

 


f:id:Yumepirika:20201012122218p:image

 

ライブに出た瞬間、お客からのブーイングをくらってしまい空気も張り詰めてしまいます。

とても演奏出来るような空気じゃない...

 

 

f:id:Yumepirika:20201012122443p:image

これにはさすがの蘭も戸惑ってしまいました。

 

 

つぐのやるしかない!の一声で、なんとか演奏はしたものの、悪い空気が良くなる事もなく、イベントの主催側にも迷惑をかけてしまったと落ち込むメンバー。

 

 

 

モカの成長

f:id:Yumepirika:20201012122635p:image

 

蘭の背中は追わない、隣に居る自分。本当にモカ成長したなぁって思ったシーン。

 

冗談めきながら蘭の力を抜いてあげようと気遣うモカ。優しい子だよね〜。

 

 

 

f:id:Yumepirika:20201012122937p:image

 


f:id:Yumepirika:20201012122942p:image

 


f:id:Yumepirika:20201012122931p:image

 

蘭も、自分が言い返した事が発端になってしまったと気にしてるのかなぁと思いましたが、空気にのまれてしまった事を悔やんでいたんですね。

 

この子は本当に男前だなぁ(笑)

 

 

 

 

つぐ、巴も、それぞれが前向きになれていたみたいですが人一倍責任感が強いひまりは思い詰めてしまっています。

 

 

 

 

自分を人一倍責めてしまいがちなひーちゃん。

f:id:Yumepirika:20201012123210p:image

 

 

偶然通りかかったライブのお客に心ない言葉を浴びせられてしまうひーちゃん。

 

 

f:id:Yumepirika:20201012123354j:image

 


f:id:Yumepirika:20201012123357j:image

 

 

他にも騒いだ子居るのに全部押しつけてなんなのかしら!とハラハラ...

 

 

f:id:Yumepirika:20201012123614p:image

 

 


f:id:Yumepirika:20201012123623p:image

泣いちゃうひーちゃんほんとに可愛い...(不謹慎)

ほんまもんのいい子だよこの子。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 


f:id:Yumepirika:20201012123619p:image

駆けつけるメンバー達...

巴男前すぎる...

 

 

 

 

そして、Roseliaとポピパからの出演依頼。

(今回ゆきにゃさんいっぱい出てきた、幸せ)

f:id:Yumepirika:20201013211503p:image

 

私たちのために?と問われて一生懸命ごまかしてるのカワイイ

 

 

f:id:Yumepirika:20201013211455p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013211509p:image

!?(ゆきにゃさんの心の声w)

 

 

f:id:Yumepirika:20201013212043p:image

ごまかしていっぱい喋ったのに

秒で無にかえすさす香澄w

 

 

 

その時、同じタイミングでガルジャムから出演依頼が来ます。

今置かれている状況も把握した上で、歓迎すると。

 

SNSにも、批判コメントに埋もれながらもアフグロを応援する投稿だって確かにあったのです。

 

これは相当嬉しいですよね...

認めてくれる人の存在って何にも変え難いです。

 

 

蘭たちは、Roseliaとポピパに感謝の気持ちを伝えつつ、あえて批判覚悟で自分達の音で勝負したいとガルジャムの方に出る事を決めます。

 

 

 

f:id:Yumepirika:20201013212734p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013212729p:image

 

これまでいつも、自分達の経験した想いを歌にしてきたアフグロ。

次の曲は自分達以外の外の世界に向けての想いを歌にしようと決めました。

 

 

 

新曲をひっさげ、いざガルジャム

f:id:Yumepirika:20201013213130p:image

 

ここにきて、まさかの3年目で初めてひまりのえいえいおーが決まりました、、🙄

いやぁ驚いた!!

 

え、最終回かよってくらい引っ張ってきたえいえいおーですからね...!!

 

 

f:id:Yumepirika:20201013213239p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013213232p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013213226p:image

 

やはり会場内にて広がる困惑、批判、そこに混じって応援する声📣

 

また一段と強く成長したafter glowは、今度はもう、止まりません。

 


f:id:Yumepirika:20201013213245p:image

 

 

 

音で伝える、音で、勝つ。

f:id:Yumepirika:20201013213603p:image

 

 

かっこよかったですね😌

 



f:id:Yumepirika:20201013213117p:image

 

最後は蘭の笑顔も見れて、めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

新曲MVも最高

 

f:id:Yumepirika:20201013213938p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013213942p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013213954p:image

 


f:id:Yumepirika:20201013213949p:image

 

 

1人ずつ集まって、最後にみんなでひまりに手を差し伸べて連れて行くところや

 

歩いていった先の扉の向こうでライブする自分達をみつめる顔が、少しずつ笑顔になっていくところ

 

 

f:id:Yumepirika:20201013214502p:image

あと、ここの蘭の表情が大好き。

 

 

 

曲のラストの方、ライブをするメンバーとそれを見つめるメンバー1人ずつにカットインが入るところなんかがストーリー読んだ後の涙腺を壊しまくりにきます( ;ᯅ;  )!!

 

 


f:id:Yumepirika:20201013213933p:image

 

ガルジャムで披露した、新曲 ONE OF US  最高でした!!

 

 

 

 

ここまでイベントで沢山バンドストーリー作られてきたのでもうそんなに語るところあるかなって実は思っていたんですが。

思っていた以上に楽しめたので、他のバンドの3章も今からすごく楽しみです。