プロジェクトセカイ🎧リセマラしてみた

f:id:Yumepirika:20201010000053p:image

 

先日配信開始された、プロジェクトセカイこと通称プロセカをプレイしてみました!

 

 

ボーカロイド曲に詳しくはないのですが、そんな私でも知ってる曲がこれからたくさん追加される事を期待しております*

今配信してる曲だと、ワールドイズマイン、ロキ、アスノヨゾラ、メルト、劣等上等、ぼうけんのしょがきえましたくらいです💫

しかもその内の3曲の出どころはバンドリというにわかっぷりなんですけど( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

 

 

3日前くらいから入れて、とりあえずまだ配信してそんなにたってないのでその時点での最高レアのキャラカードは4枚。

 

ミク、リン、レン、オリジナルキャラの一歌でした。

 

 

というわけで、ミク+何か出るまでを目標に。

 

 

 

 

 

リセマラ開始

 

2回目

f:id:Yumepirika:20201010001551p:image

 

惜しい!

星4が2枚、でもかぶり。

 

 

このゲームはかぶると何があるんだろ?

 

システム的にはとにかくバンドリとめっちゃ似てるので、スキルレベル上げがどこにあるのか探しまくるもよくわからずぶん投げました。

 

 

未だに被りどうしたらいいのかは調べていません←

 

 

 

 

ちなみにリセマラの所要時間はほぼダウンロード時間で3分〜6分程度。

 

プリコネはいわずもがな、バンドリのロード時間よりも全然短いのでよかった( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

 

最初のライブもスキップ出来るし、オープニングストーリーもスキップ可能。

 

 

音ゲーチュートリアルほぼないのがイイですね🙆‍♀️

 

 

データダウンロード後は配布石を受け取り、即ガチャ可能👌

リリース記念やらで配ってくれているので10連(3000石)+単発(300石)3回?4回くらいと、星3以上確定チケットが貰えます。

あとは、初心者ミッションまでこなすなら+10連いけました。ちょっと進めるだけで簡単に終わるやつなので、所要時間に10分程度くらいでしょうか。

慣れればもっと早く終えられるかも。

 

 

 

3回目のリセマラ

f:id:Yumepirika:20201010003208p:image


f:id:Yumepirika:20201010003212p:image

 

!!!

 

ミクちゃん

チケットで来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

目標、星4✖️2でしたが... 石温存出来たしこれで置いておこうかな!とログボ受け取る姿勢に入りました。

 

 

で、今日イベントが始まったらしく

新しくオリジナルキャラ2人巡音ルカの星4がガチャに追加されたみたいで。

 

ちょっと回してみました🙌

 

 

f:id:Yumepirika:20201010003633p:image

 

なんと単発2回目で追加された内の1枚をgetすることが出来ました(✿´ ꒳ ` )ノ

 

 

さらに、

f:id:Yumepirika:20201011014910p:image

 

リンをget!

 

 

実は初音、鏡音の3キャラ以外、VOCALOIDキャラを知らないのでこれは嬉しいです(  ¯﹀¯  )

 

という事で、完全リセマラ終了🌿

思ったよりささっと撤退出来ました!

 

 

 

はやくて来月頭から中旬、来るとしたらクリスマス辺りにきっと初期間限定も追加されていくだろうと思うのでログボ石貯めていこうと思います😌

 

とはいえ、ハマるようならいつか欲しい限定が来たらまたやり直すかもしれませんけど...💭

 

 

 

 

 

ゲーム感想

 

f:id:Yumepirika:20201010071439p:image

 

進め方やキャラの育成部分としてはバンドリとほとんど一緒でした。

 

始まったイベントも報酬やポイント、バナーなど同じ会社なだけあってバンドリドリドリしていますねぇ〜

ベントランキング?がバンドリよりも細かいのはいいかも💡

 

 

肝心の音ゲー部分🎧

譜面はバンドリのように大きさやノーツの色、形、エフェクトは変えられませんでした。

速さとタイミングくらい。

 

でもこれくらいの大きさ見やすくていいですね!

スライドにも遊び心があってくねくねしててぐるぐるしてて(誤解力w)振動もあって、すごい楽しかったです。

フリック音がきもちいい。

譜面の楽しさは断然こちら。バンドリより好き!

 

 

判定はこちらの方がシビアです。

バンドリの感じでいくと抜けまくり特にフリックですね。難しかったです。

難易度もマスターまであり、クリア出来る気がしませんでした(笑)

 

バンドリAPとれる人がゴリラだとして、バンドリで赤ちゃんから人間に成長出来たくらいのレベルの筆者にはとてもとても難しかった...

 

 

バンドリの速さは10.3にしていて、プロセカは9.3まで上げてやりました。

プロセカの後バンドリ起動したら画面ちっさ!ってなるわ、判定もずれるわで全然叩けなくて怖かったです( ゚ ρ ゚ )

 

 

 

 

 

オリジナルキャラクター

 

f:id:Yumepirika:20201010071837p:image

・幼馴染組

 

 

f:id:Yumepirika:20201010071850p:image

・アイドル系

 

 

f:id:Yumepirika:20201010071903p:image

・意識高い系

 

 

f:id:Yumepirika:20201010071926p:image

・遊園地とかサーカスが似合いそうなやつ

 

 

f:id:Yumepirika:20201010071942p:image

・影のある感じの音楽サークル

 

 

 

の5ユニットから選択。

 

 

 

 

f:id:Yumepirika:20201010072837p:image

筆者は一番見た目と中身が好きになれそうなこちらを選択。

杏ちゃんカワイイ。

 

 

バンドリとの明確な違いは男性キャラクターが居る事くらいでしょうか。

 

 

 

 

特訓後イラスト

 

f:id:Yumepirika:20201011015253p:image

 

初めてのキャラ特訓はもちろん、ミク。

まだ1枚だけですが、イラストも綺麗ですね✨

 

 

 

 

 

以上、

これからに期待のゲームです🎧💞