エクステンドホライゾンガチャ-6周年episode02-

f:id:Yumepirika:20200531093810j:image

 

ラナウェイホライゾンより5年後ー...

時は現代へ。

 

 

てな訳でEp.2として始まりましたエクステンドホライゾンです!

 

グラビティホライゾンからの続投・精霊アピスの元教え子であるサニオが敵役として新たに追加されました。

物語はサニオが仕掛けた争いをおさめるべく、ラナウェイホライゾンの舞台の島の組織アテル・ラナと法王オズマ率いる組織レディ・キラーを筆頭に続々と強者が集結していきます。

 

 

f:id:Yumepirika:20200531094510j:image

次回統領であり現・アピスの弟子である成長したクロカとシローも参戦。

初めての島民以外の人々や島の外など刺激を与えられ緊張しつつも吸収していく2人がとっても可愛いです( ᵔᵒᵔ )!!

 

それにしてもクロカほんと好き...!!

天真爛漫な子供クロカめっちゃ好きで使い倒してるけども成長した姿も好き。声も好き。

今までもエレノアやヨナやナギなど、大好きになったキャラは居ますが初見でティナにハマった時くらいにビビビと来ている私のアンテナ📡✨

これは推すしかないですね☆

 

 

 

法王オズマといえば...

白猫世界の中でも未だ謎に包まれた人物、数々の重要なストーリーに絡んできます。権力も相当なものみたいです。

このオズマという名称は実名ではなく継承名である事や、始まりのオズマの事はグラビティホライゾンで読む事ができますよ☆

 

レディ・キラーの面々には古参のキャラが沢山いて、今回ストーリーにも沢山出てくるので凄く豪華でした!

 

 

f:id:Yumepirika:20200531095703p:image

今後の展開も非常に楽しみで、開催日にイベントノーマルは全部終わらせてきました(^ω^)

シークレットモードがめちゃんこめんどくさかった...!

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200531095802j:image

ホライゾンエピソード0、1、そして今回の2をクリアする事で抽選券がget出来ます。

 

 

 

 

 

さて、今回ガチャに登場するのはイベントバナーの3人で

セレナ、メア、そして新キャラはアテル・ラナ所属のイツァークです。

 

f:id:Yumepirika:20200531100014j:image

メアは4年ぶりの登場という事でかなり注目したいキャラです✨

 

6周年Epのガチャキャラは最低でも1体は確保しながら進みたいので今回も引いていきますが、出来ればメアちゃんが欲しいなぁ〜 なんて願いながら🙏

 

引いてみました!

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200531100257p:image

11連目でイツァーク

 

f:id:Yumepirika:20200531100505p:image

22連目と

 

f:id:Yumepirika:20200531101052p:image

33連目、

 

f:id:Yumepirika:20200531101114p:image

44連目、フォースターばっかじゃねーかおい(; ・`ω・´)

 

 

 

 

くそぅ...

 

石もあんまりないし、単発でいくの...

 

 

の、3回目👇

ロードが...!!!?!!!

 

f:id:Yumepirika:20200531101851p:image

f:id:Yumepirika:20200531101855p:image

f:id:Yumepirika:20200531102040p:image

 

いやっっっったぁぁぁぁ😂

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200531102026p:image

1番狙いのメアではなかったですが、セレナget!これは嬉しい😭💕

 

 

今回はイツァークとセレナをお迎えして対戦終了です☆

 

 

 

 

f:id:Yumepirika:20200531102526j:image

 

f:id:Yumepirika:20200531102530j:image

 

立ち絵背景が夕空になっているの綺麗ですね...✨

 

 

ストーリーの方、かなり気になる終わり方でしたがnightmareで追加ストーリーが来るのか、Ep3まで持ち越しなのか気になりますね🤔!

まだまだ楽しみです!