転生したらスライムだった件コラボ

f:id:Yumepirika:20200806223101j:image

 

コラボ先の転生したらスライムだった件、筆者は知らないのですが(タイトルは聞いたことある)

 

現在白猫プロジェクトとのコラボ中です。

 

 

白猫といえば、この前のイベントは6周年でしたね。

スプラッシュやアイコンなど、かなり早々にこちらのコラボに切り替わっていたなと思いました。

コラボに力を入れるのは悪い事とは思いませんが、折角の節目であるアニバーサリーですからもう少し大切に扱ってほしかったかな。と感じました😅

 

 

今回、前例のないガチャになっておりまして、

コラボキャラクターに混じって白猫のキャラもガチャキャラになっているんですね。

イベント内に出演する事はあっても白猫側を限定化するのは初めてだったと思います。(黒白テニスなどの自社コラボを除いて)

 

転スラ側の主要キャラが単に少ないのかは作品を無知なものでわかりませんが、それならそれでこの3人だけでも作れるわけです。

 

七つの大罪進撃の巨人初音ミクが3人実装コラボとして記憶にありますね💡

 

 

 

なのでルカソアラのチョイスが非常に不可思議ではあります🤔

 

しかもルカなんてコラボキャラより前に出てるし一体どうしたんでしょうかねコロプラさんは💦

ただでさえ優遇と言われているルカなのにこれが原因でまたかなりアンチ湧いてるみたいです💦

 

筆者は初登場からとても好きなのでルカ下げに遭遇すると悲しいです😭

それに、ルカガチ推しの方からしたら復刻くるのかわからないコラボじゃ引けなかったら辛すぎるしいいとこあるんかな👿?って思いました。。

 

 

 

と、そんな複雑な心境のコラボなんですが...

ルカとソアラは出てくれたら嬉しいなぁ〜という希望を込めて記念の11連のみしようとポチってきました☘.•*☆

 

 

 

 

 

結果は...

 

f:id:Yumepirika:20200806224847p:image

 


f:id:Yumepirika:20200806224852p:image

 

 

なんと!

狙いのルカが来ました〜〜\(´ω` )/\( ´ω`)/💫💫

 

 

これは素直に大喜び←

 

 

 

 

それで満足してたんですが、奇跡はそっとふってくる...というものらしく、

 

f:id:Yumepirika:20200806225141p:image

 

 

えーー💦

 

 

f:id:Yumepirika:20200806225202p:image

 

 

なんと!

主人公?らしきこちらのリルムさんが無料デイリーから当たりました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

え?

男の子?

女の子?😅

 

ガチャ画面ではと言ってますよね⁉️笑

 

 

 

 

6周年クロカで痛い思いしたから確率の収束があったのかな...とか思ってます🤣💭

 

f:id:Yumepirika:20200806225655p:image

 

ブログには書きませんでしたが勿論6周年ガチャ引いてましたよ!クロカ推してるんで。

 

ティナが初回11連で来て天国かと思いきや、なんとクロカを引くまでに400連以上かかったんですね〜...今思い返しても吐きそうです🤢

その結果コンプとなりましたが、マジでたたでさえ死にかけのヤル気を奪われてゾンビ化してましたから🧟‍♀️☆

やばいですね☆

 

 

でも凱旋でトータルして、

サテラ 温泉トワ ファナ 槍エクセリア ヴィル イロメロ 槍カレン KCガルガ レイチェル 茶熊ウェルナー セラータ ムラク

 

 

f:id:Yumepirika:20200806230402p:image

 

温泉アイシャ、カルロス、リリア、大剣ソアラ

と計16体もお迎え出来ました💡

 

 

これまた記事にはしてませんが花嫁ガチャも引いてましたし、アピスも引けて嬉しかったですね。(イズネは追いませんでした。)

 

キャラ抽選はエクルちゃんが当たりました。

 

 

 

 

イベントは楽しみにしてたのですぐにnormalはやりましたが、ストーリー見て満足して相変わらず協力とか追加難易度とかはやってません😅

 

次は楽しみなのが茶熊コリンなのでそれまでログボでジュエル貯めておきます☘